大学時代は〇〇だった!清純派女優吉岡里帆が笑ってコラえて!に出演!

コンニチハ、わたくしジェイと申します。

本日は・・・吉岡里帆さんについて少しおまとめしようかなと思います!

最近ではすっかりCMにもドラマにも引っ張りだこ。

そんな吉岡里帆さんがですね・・・笑ってコラえて!の3時間スペシャルのゲストとして登場するんですよね!

最早清純派女優の顔となりつつある吉岡さんですが、昔はどうだったの?やら学生時代はどんな人柄だったの?とか気になる訳ですよね。

と、いう訳で!ジェイさんなりに彼女のプロフィールの紹介とともに、彼女の学生時代も調べてみました!

基本的なプロフィール

氏名:吉岡 里帆(ヨシオカ リホ)

身長:158cm

スリーサイズ:B82.W60.H85.

職:女優、グラビアタレント

出身:京都市右京区

大学:京都橘大学文学部日本語日本文学科書道コース

所属:エーチーム

特技:書道、アルトサックス(*1)

趣味:猫と戯れる、新派観劇(*2)

好きなもの:動物(何でも、特に猫)

*1:アルトサックスとは、サクソフォーンとも呼ばれ、木管楽器の一種になる。いわゆる「サックス」の正式名称。

*2:新派とは、日本の演劇の一派。歌舞伎等の旧派とは異なる新しい現代劇として発達したため、新たに新派として称された。

といったプロフィールをお持ちですが、圧倒的な特技を備えているようで・・・

この時点でジェイさんは人間的にノックアウトでございます。

さて、本日の本題に参りましょう!

大学時代は書道家を目指していた

彼女、元々は書道家を目指すために大学へ進学したそうですが、演劇への思いを捨て切れなかったそうな。

書道家を目指し進学をした訳ですが、学生演劇に刺激を受けたらしいです。そして友人の誘いを受け、小劇場の主人公を演じた事で更に「演劇をしたい」気持ちを確信に近づけたようですね。

そうして演劇に魅せられた吉岡里帆さんは、京都の大学で演劇を重ねていく・・・

一方で

なんと、東京にある養成所でレッスンを受けていたそうです。

東京と京都を往復するような生活を送っていたそうです!

この時点でジェイさんは脱帽でございます・・・w

その行動力、一身を以って見習わせて頂きます!

大学もしっかり卒業し、そして2012年にエーチームに所属を果たしました!

そして今や有名女優!彼女の下した決断は誰もが正しいと認められる程となりました!

補足:彼女の演劇への気持ちは幼少の頃から存在していた

吉岡里帆さんの両親はどうやら映像会社を経営しているようで、その両親の影響を受けて、小さい頃から落語や演劇等、様々な芸術文化を見て育ったそうです。

そして、吉岡里帆さんが高校3年の頃に小劇場の舞台を見てとてつもない感動を味わったそうです。

この事が彼女の原動力とも言えますね。

独学で芝居の勉強をはじめ、この時から養成所に通い始めたそうです。

以上で補足となりますが、ゲームをして育ったジェイさんに比べれば何とも桁違いな育ち方をしていらっしゃるな、と思いました・・・

圧倒的格差ッ!!

そんな吉岡里帆さんは笑ってコラえて!にゲストとして出演します!

といった感じで彼女の大学時代や女優志望の動機をおまとめして参りましたが、当然今の彼女はバラエティにも堂々と出演します!

そう、水曜日のお茶の間のお供である笑ってコラえて!にスペシャルゲストとしてご出演します!

バラエティにもドラマにも彼女の顔は広まり続け、快進撃はいつまで続くのでしょう・・・

今後の活躍にも、ジェイさん期待しております!

本日のおまとめ

トイウワケデ、本日の記事は以上となります。書道への道はどこへ行ったのやら、大学時代も高校時代も演劇に惹かれていた吉岡里帆さんでした!

もしこの記事で吉岡里帆さんへの関心が広まったならばジェイさんはとても幸せでございます!

圧倒的格差を見せられたジェイでございました。

また会う日までごきげんよう!

ジェイの文字数カウンター:1577




スポンサーリンク









シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク