彼のコメディ魂の起源は〇〇にあり!賀来賢人の俳優譚!

コンバンニチハ、わたくしジェイと申します。

ちょいと前回は盛り込み過ぎましたので、今回は流石にボリューム控えめで質のある記事に仕上げようと思います・・・w

最近スナック菓子にハマってまして、あのバーベキュー味というのは一体どんな魔法がかけられているのでしょうか。

いつになっても美味しいバーベキュー味、お世話になってます!

さて〜前座はこの辺で!

本日は、6年ぶりにドラマ主演が決まった賀来賢人さんについての記事となりますが、彼はコメディ俳優としてブレイクしました。

ジェイさんも彼のコメディ演技には心から笑った事があります!そして6年ぶりにドラマ主演と・・・記事にしない手はございません!

タイピングする指もどこか踊っています!

基本的なプロフィール

さて、本日も同じくプロフィール紹介から参ります!

名前:賀来 賢人(かく けんと)

生年月日:1989.7.3

出身池:東京都

身長:178cm

血液型:O型

職:俳優

趣味:バスケットボール、サッカー

憧れの人:*1 NBAのコービー・ブライアント

妻:榮倉 奈々(えいくら なな)

著名な親族:*2 賀来 千香子(かく ちかこ)

*1 NBAとは、National Basketball Association ナショナル・バスケットボール・アソシエーション の略であり、北米に在する男子プロバスケットボールリーグである。

コービー・ブライアントはそのNBAでバスケットボールリーグ史最高級のスーパースターの一人であるとも言える。

*2 賀来千香子は、日本の女優であり、賀来賢人の叔母にあたる存在である。原宿でモデルとしてスカウトされ、親の猛反対を押し切って「JJ」と呼ばれる雑誌にモデルとして出演したのが芸能界への門出となる。

趣味を見れば正に好青年の字そのものですね!そしてなんと妻に榮倉奈々さん!ジェイさん、榮倉さんと誕生日が同じなもので榮倉さんのちょっぴりファンだったのですが、結婚するというニュースを見たときは驚きました!

是非とも仲睦まじく日々を過ごしていただきたいものですね!

俳優デビューのキッカケ

東京育ちの好青年だったんだなー、とプロフィールから見れば想像はつくのですが、彼の俳優への出で立ちは少し特殊なものでした。

彼の親族に賀来千香子さんがいらっしゃるのですが、この方がプロフィールにも記述した通り、芸能界で活躍していらっしゃる方だったのですね。

そして、千香子さんのあるものを事務所の方が見た事で、賀来賢人という俳優が偶然にも誕生します。

そのあるものとは・・・

家族写真

です!写真を事務所の方が見て、「この子に連絡をよこしてほしい」と千香子さんに伝言を告げたらしいです!

そして、それを聞いた賢人さんが、事務所に連絡をかけた事が俳優デビューのキッカケとなります!

偶然叔母が芸能人で、偶然家族写真を見た事務所の方が写真一目でスカウトをかける訳ですからね!

一体何分の一の確率の出来事なのでしょうか・・・とにかく、すごい偶然で俳優・賀来賢人は存在しているという訳ですね!

コメディ俳優としてブレイクした一因

そんな偶然で2007年から俳優として活躍する事となった賀来さんですが、彼はドラマの脇役に出演したり、演劇で有名俳優らと共演して演技の実力を高めてゆくのですが、主役として出演できた作品は二つとなります。

ドラマ出演するにも、配役はほぼ脇役であまり日の目を見れなかったであろう賀来さんですが、ひとつの映画作品に出演した事で彼のコメディ俳優としてのブレイクが起こったと言えます。

その作品は、*3 映画「斉木楠雄のΨ難」です。

この作品の映画監督である福田雄一さんと賀来賢人さんは常連出演者という間柄でして、その縁もあって作品に出演したそうです。

そこで脇役として出演したのがブレイクの一因となったようです。主役では無いのですが、それでコメディ俳優としての看板が立ったのならきっと本望でしょうね!

*3 原作:麻生周一、映画監督:福田雄一で制作された週刊少年ジャンプ連載のコメディ漫画が元である作品。

ブレイク前からコメディ魂は存在していた・・・?

これは僕の知る限りですが、彼の演技はブレイクを果たしてから光り出したものではなく、前からそういう演技には長けていたように見えます。

僕が賀来賢人さんを知ったのは*4 スーパーサラリーマン左江内氏という最近の作品です。そこで彼が演じたのが刑事の役だったのですが、その役がなかなか癖ありな役柄でして、それを見事に演じていたように見えました。

ちなみにジェイさんが心から笑ったのもこの作品の賀来賢人さんが演じたキャラクターです。

*4 スーパーサラリーマン左江内氏は、原作:不二子・F・不二雄、主演:堤真一のコメディドラマ。また、この作品も福田雄一が脚本・演出として携わっている。

6年ぶりのドラマ主演。その作品もコメディ寄り!

ずっと息を潜めていた賀来さんですが、ついに6年ぶりのドラマ主役となります!そしてその作品「今日から俺は!!」が完膚なきまでのコメディ作品ですので、正に賀来賢人のコメディ魂の魅せどころですね!

彼の思い切った演技は見ものですよ!

本日のおまとめ

記事を執筆してみて、実際彼がコメディ俳優としてブレイクしていた事は知りませんでした・・・

ですが、上記にも書いたように、左江内氏で彼が魅せた演技は今でも心に残っていますし、それで賀来賢人さんに注目する事にもなりました!

彼の主演作品を応援する・・・

とともに、これからの賀来賢人という俳優譚も是非見届けたいなと思うジェイさんでございました!

それでは、また会う日までご機嫌よう!

ジェイの文字数カウンター:2304




スポンサーリンク









シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク